STATION CONFERENCE ステーションコンファレンス万世橋

STATION CONFERENCE ステーションコンファレンス万世橋ご利用案内 | よくある質問

FLOWご利用の流れ

FLOW ご利用の流れ
  1. お問い合わせ、
    受付開始

    ステーションコンファレンス万世橋までお問い合わせください。

    受付開始

    • ・小規模な貸室のご利用:ご利用日の6ヶ月前に当たる月の受付初日
    • ・大規模な貸室のご利用:ご利用日の1年前に当たる月の受付初日

    ※1年以上先の大型案件につきましてはご相談ください。

  2. 仮予約

    空室状況をご確認いただきましたら、お電話、FAX、電子メールにより、ご希望の貸室を1週間仮予約いただけます。
    予約を取り消す場合はお電話にてご連絡ください。仮予約後1週間が経過しても当社にご連絡いただけなかった場合は、自動的に仮予約の取り消し扱いとなりますのでご了承ください。

  3. 利用申込み、
    利用承諾書の発行
    <予約成立>

    仮予約期間に当社よりお送りする「利用申込書」に、必要事項記入・押印の上、申込期日までにFAXまたは電子メールにてご提出ください。ご返信が確認できない場合は、予約取り消し扱いとさせて頂きます。
    「利用申込書」の受領後、当社の「利用承諾書」の発行をもって予約成立といたします。
    承諾書発行後の「貸室・日程・時間の変更または利用の取り消し」は当社が定めるキャンセル料の対象となりますので十分ご注意ください。
    お申込みにあたり「ステーションコンファレンス利用規則」をお読みいただき、十分ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    ご提出書類

    • ・利用申込書
  4. 予約金の
    お支払い

    予約金として施設利用料金の30%相当額について請求書を発行いたします。
    当社が指定する期日までにお振り込みください。

  5. お打ち合わせ

    ご利用日の2週間前までに、当社担当者よりレイアウトおよび付帯サービス(什器・備品、ケータリングサービス等)の手配についてお打ち合わせのご連絡を差し上げます。
    ご利用に関するご依頼内容をお伺いいたします。
    なお、手配にかかわるご相談は随時対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  6. 施設利用料金
    (予約金を除く)の
    お支払い

    施設利用料金の全額から予約金を差し引いた金額について請求書を発行いたします。
    ご利用日の10日前までにお支払いください。
    ご入金が確認できない場合、ご予約を取り消す場合がございますのでご注意ください。

  7. 付帯サービスの
    お申込み、
    手配
    内容確認書発行

    手配内容が決まりましたら「オーダーシート」を、ご利用日の7日前までにご提出ください。
    「オーダーシート」受領後、会場レイアウト図・「手配内容確認書」をご送付いたします。「手配内容確認書」の発行をもって、付帯サービスの予約が成立致します。これ以降の付帯サービスの変更、取り消しにつきましては、当社が定めるキャンセル料の対象となります。数量変更の期限は、次の表のとおりとなります。

    手配内容確認書の内容をご確認いただき、ご利用日の3日前までにご署名の上、FAX、電子メール、郵送等でご返送ください。

    オーダー期限 数量変更期限
    什器・備品 利用日の7日前の
    受付終了時間まで
    利用日の3日前の受付時間内まで
    ケータリング 利用日の3日前のまで

    ご提出書類

    • ・什器・備品オーダーシート
    • ・ケータリングオーダーシート
    • ・手配内容確認書のご署名
  8. ご利用当日

    ご利用開始時には、受付にてチェックインを行ってください。
    ご利用終了時には、受付にてチェックアウトを行ってください。

  9. ご精算

    4、6の請求以降に発生した付帯サービス等の料金のご精算について請求書を発行いたします。
    当社の定める期日までにお支払いください。
    ※領収書は、振込銀行の発行する「振込金受取書」をもって代えさせて頂きます。
    ※お支払いは、銀行振込みにてお願いします。尚、振込手数料は、お客さまにてご負担いただきます。

CANCELキャンセル料について

施設利用料金
利用開始予定日の3か月前の同一日の前日の受付終了時間まで 施設利用料金の30%相当額
利用開始予定日の3か月前の同一日以降1カ月前の同一日の前日の受付終了時間まで 施設利用料金の50%相当額
利用開始予定日の1か月前の同一日以降 施設利用料金の全額
付帯サービス料金
実施日の5日前より前日の受付終了時間まで ご提供するサービスの50%相当額
実施日の当日 ご提供するサービスの全額

ただし、キャンセル料とは別に、当社または当社が指定する業者が第三者に対してすでに支払い、
またはその後支払わなければならない料金等、当社の損害がある場合、その相当額を申受けます。

OPEN施設営業日・営業時間

当施設は、年末年始の休業日を除き通年営業いたします。利用時間は原則、とさせて頂きます。
但し、施設点検等による休業や利用状況により時間を変更して営業する場合がございますので予めご了承ください。

FAQよくあるご質問

  • 予約は何ヶ月前からできますか?

    6ヶ月前からご予約いただけます。フロア貸切、全館貸切の場合は1年前からご予約を承っております。

  • ホームページからの予約はできますか?

    予約はできませんが、「お問い合わせフォーム」に必要事項を入力のうえご送信頂ければ、施設より空室状況等をメールにてご返信致します。

  • 施設より予約可能と回答があったのですが、仮押さえはできますか?

    可能です。仮押さえ期間はお申込みいただいた日から1週間となります。

  • 正式に利用の申込みをしたいのですが、その方法を教えてください。

    弊社よりお送りする「利用申込書」に必要事項を入力のうえ、メールまたはFAXでご返信ください。

料金・支払について

キャンセル料について

  • キャンセル料について教えて下さい。

    キャンセル料につきましては以下のとおりです。
    正式に申込みされた後は、利用規則に定めるキャンセル料が発生します。詳しくはこちらをご参照ください。

  • キャンセル料は、いつからかかるのでしょうか?

    会議室のキャンセル時期と、キャンセル料の関係は次のとおりです。

キャンセル料について
  • ケータリング、AV機器、什器備品にもキャンセル料はかかるのでしょうか?

    ケータリング、AV機器、什器備品についてもキャンセル料がかかります。

    実施日の5日前より
    前日の受付終了時間まで
    ご提供するサービスの
    50%相当額
    実施日の当日 ご提供するサービスの
    全額
  • 予約成立後に、内容を変更した場合にもキャンセル料がかかるのでしょうか?

    かかります。詳しくはこちらをご参照ください。

会議室のご利用について

  • 事前に見学をしたいのですが可能ですか?

    利用状況を確認のうえご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 会場にはいつから入室できますか?

    ご予約時間の15分前からご入室いただけます。

  • 会議(セミナー等)と懇親会を同じ会場で利用できますか?

    準備の都合上、別々の会場をご利用いただいております。

荷物の搬入・受取・発送について

  • 当日、車での荷物の搬入は可能ですか?

    可能です。ただし、事前に申請が必要です。

  • 事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?

    可能です。管理の都合上、日時指定をさせていただいております。お荷物はご利用日前日の午後到着指定でお送りください。

  • 事前に荷物を送った場合、保管の料金はかかるのでしょうか?

    3個までは無料で、4個目から有料となります。

  • 利用後に会場から宅配便で発送することは可能ですか?

    可能です。施設より集荷手配を行う都合上、必ず施設の伝票をご利用ください。
    なお、お預かり時間によって、翌日発送となる場合もございます。

ご飲食・ケータリングについて

  • 飲食物を持込むことはできますか?

    衛生管理の都合上、飲食物の持込みはご遠慮いただいております。
    恐れ入りますが、ケータリングサービスのご利用をお願いいたします。

  • 懇親会のメニューを詳しく教えてください。

    各種パーティーメニューをご参照ください。

  • 懇親会当日に人数が増えた場合、どのようになりますか?

    ご利用当日のお料理の追加は対応できかねますが、ドリンクは追加料金で対応させていただきます。

  • 当日懇親会の人数が減ったので、料金を差し引いてもらえますか?

    当日の人数変更による料金のお値引きはできかねます。あらかじめご了承ください。