よくあるご質問(FAQ)

ご予約について

予約は何ヶ月前からできますか?

6ヶ月前からご予約いただけます。フロア貸切、全館貸切の場合は1年前からご予約を承っております。

ホームページからの予約はできますか?

予約はできませんが、「お問い合わせフォーム」に必要事項を入力のうえご送信頂ければ、予約センターより空室状況等をメールにてご返信致します。

予約センターより予約可能と回答があったのですが、仮押さえはできますか?

可能です。仮押さえ期間はお申込みいただいた日から1週間となります。

正式に利用の申込みをしたいのですが、その方法を教えてください。

弊社よりお送りする「利用申込書」に必要事項を入力のうえ、メールまたはFAXでご返信ください。

料金・支払について

会議室の料金は事前に支払うのでしょうか?

料金は、事前にお振り込みいただきます。詳しくはお支払い方法、会議室料金ページをご参照ください。
料金のお支払い方法については、こちらをご参照ください。

会議室料金について
  • ステーションコンファレンス東京をご利用の場合こちら
  • ステーションコンファレンス池袋をご利用の場合こちら
  • ステーションコンファレンス万世橋をご利用の場合こちら

キャンセル料について

キャンセル料について教えて下さい。

キャンセル料につきましては以下のとおりです。
正式に申込みされた後は、利用規則に定めるキャンセル料が発生します。詳しくはこちらをご参照ください。

キャンセル料は、いつからかかるのでしょうか?

会議室のキャンセル時期と、キャンセル料の関係は次のとおりです。

キャンセル料

ケータリング、AV機器、什器備品にもキャンセル料はかかるのでしょうか?

ケータリング、AV機器、什器備品についてもキャンセル料がかかります。

実施日の5日前より前日の受付終了時間まで ご提供するサービスの50%相当額
実施日の当日 ご提供するサービスの全額
予約成立後に、内容を変更した場合にもキャンセル料がかかるのでしょうか?

かかります。詳しくはこちらをご参照ください。

ご利用について

会議室のご利用について

事前に見学をしたいのですが可能ですか?

利用状況を確認のうえご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。

会場にはいつから入室できますか?

ご予約時間の15分前からご入室いただけます。

会議(セミナー等)と懇親会を同じ会場で利用できますか?

準備の都合上、別々の会場をご利用いただいております。

荷物の搬入・受取・発送について

当日、車での荷物の搬入は可能ですか?

可能です。ただし、事前に申請が必要です。

事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?

可能です。管理の都合上、日時指定をさせていただいております。
お荷物はご利用日前日の午後到着指定でお送りください。

事前に荷物を送った場合、保管の料金はかかるのでしょうか?

3個までは無料で、4個目から有料となります。

利用後に会場から宅配便で発送することは可能ですか?

可能です。施設より集荷手配を行う都合上、必ず施設の伝票をご利用ください。
なお、お預かり時間によって、翌日発送となる場合もございます。

ご飲食・ケータリングについて

飲食物を持込むことはできますか?

衛生管理の都合上、飲食物の持込みはご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、ケータリングサービスのご利用をお願いいたします。

  • ステーションコンファレンス東京をご利用の場合こちら
  • ステーションコンファレンス池袋をご利用の場合こちら
  • ステーションコンファレンス万世橋をご利用の場合こちら
懇親会のメニューを詳しく教えてください。

各種パーティーメニューをご参照ください。

  • ステーションコンファレンス東京をご利用の場合こちら
  • ステーションコンファレンス池袋をご利用の場合こちら
  • ステーションコンファレンス万世橋をご利用の場合こちら
懇親会当日に人数が増えた場合、どのようになりますか?

ご利用当日のお料理の追加は対応できかねますが、ドリンクは追加料金で対応させていただきます。

当日懇親会の人数が減ったので、料金を差し引いてもらえますか?

当日の人数変更による料金のお値引きはできかねます。あらかじめご了承ください。

SCT SECURE - Secure Site